直線上に配置

音楽教室のページ

フレーム
「ギターを指導するにあたって」
 
ギターは、ピアノと同じようにメロディーと和音を同時に弾くことのできる楽器であり、音楽のあらゆる分野で活躍できる大きな可能性と魅力を持った楽器です。

現在、ギターを演奏する人々の数はピアノに並んで多く、大人から子供まで幅広く楽しまれ、ますますギター人口は増えてきています。

さて、ギターといっても現在ではたくさんの種類のギターがあります。

クラシックギター、フォークギター、エレキギターなど音楽の発展とともにギターも発展してきました。

でも!!大切なことは音楽を楽しむということです!!

どんなジャンルの曲を演奏するかで、それに適したギターはありますが、ギターの種類は自分で選べるということです。

クラシックギターで本格的なクラシックギター曲を弾く、エレキギターでロックバンドの曲を演奏することは当たり前のことですが、クラシックギターを使ってフォークソングを弾き語りしたり、エレキギターでクラシックを弾くことも全く可能なことなのです。

ご自宅に眠っているギター、新しく購入したギター、まずは好きな曲、憧れの曲を弾けるようになれたらいいですね。

レッスンではギターの原点であるクラシックギターの基礎テクニック、フォークソング弾き語りでのリズムテクニック、ロックやジャズギターでのアドリブ奏法、ギターで実際に使える音楽理論等の様々なことを学べます。

さあ、ご一緒にギターを楽しみましょう!!
             
                             土田 直之


トップページヘもどる

直線上に配置

レッスン随時受付中

月3回   7,000円
1レッスン 40分
(初回無料体験レッスンあり)

他、短期集中レッスン、レッスン曜日、時間帯などはご相談ください。

所在地:東京都東久留米市柳窪

最寄り駅 西武新宿線 小平駅より徒歩15分 西武池袋線 東久留米駅より西武バス 柳窪1丁目下車徒歩5分



お問い合せ (土田)
070-5081-9817
nao_yuki@r2.dion.ne.jp

レッスン内容

ギター初級〜中級

親しみのある曲のメロディーを弾き、徐々にコードを押さえられるようにします。

1・メロディーとコードの基本テクニック
  グリーンスリーブス、アメージング・グレイスなど

2・ギター全体を使ったメロディー、コード(バレーコード)
  オーバー・ザ・レインボウ、ムーン・リバーなど
  
3・様々なアルペジオ、ストローク、簡単な独奏
  カントリー・ロード、G線上のアリアなど


ギター上級

コンクールの課題曲などクラシックギターの難曲にチャレンジしたり、様々なジャンルでソロギターのアレンジをします。

1・各時代の代表曲
  大聖堂、アランフェス協奏曲など

2・ソロギターアレンジ
  ボサノバ、ジャズなど


その他レッスン
エレキギター

ポップスやロックの名曲を楽しみながら、エレキギターでのアドリブ奏法をマスターします。

ウクレレ

ウクレレのコードを覚えて弾き語りをマスターします。




ここまで読んでくださりありがとうございました。
レッスンのことなどもっとお知りになりたい方は、お問い合わせの上、是非一度体験にいらしてください。

inserted by FC2 system